CARP 鈴木誠也選手へ

スポンサーリンク

今週のお題「あの人へラブレター」

10代、20代の頃とは異なり、人生50年近く生きていると、なかなか胸キュンとすることがありません。お題 ラブレター ・・・と考えながらテレビを見ていたら、

2ー2の同点 9回表 鈴木誠也のホームラン  (5/17 広島ー中日戦)   との声が聞こえてきました。

ああ、誠也君へ自己満足のラブレターを書きましょう。

今シーズンはカープの4番になった誠也君。

昨年の思わぬ怪我から、見事に復活しましたね。去年の優勝の際、歩けなくて、エルドレッドにおんぶをされて歓喜の輪の中へ入って行った、嬉しいけど、チョット悔しく、恥ずかしそうに笑う姿に胸キュンでした。

 

そして今晩、9回表のバッターボックスへ入った時の集中した表情、眼差し。

この先何が起こるかわからなくて、自分がやるぞ という時の人間の締まった顔は素敵です。

それから、初球からの見事なスイングとホームラン。さすがです。わーいわーい。

ダイヤモンドを走りながら、「よっしゃー」みたいなことを叫んでいましたね。どれだけ気合が入っていたことでしょう。

カープは3ー2で勝利しました。

フィジカルもメンタルも成長を感じます。これからも、真摯な姿勢で活躍されることをお祈りします。

それから、スターになっても他球団へ行かずに、ずっとカープにいてくださいね。

ズーッとカープへいてくれるということ  そこ大事です。

 

#お題  #ラブ