広島の土産 といえばカープグッズ(お菓子)でしょう 〜CARP カープ〜

スポンサーリンク

カープとコラボしたチロルチョコが、よく行くスーパーで値下がりをしていました。

通常は6個入りで¥200でしたが、本日は同じものが¥66に!
f:id:nitinitikorekouniti:20180613004147j:image

パッケージ裏の賞味期限を見たら残り2週間でした。

そういうことね。

しっかり主婦の私は、「買うなら今ね  」と購入しました。

しっかり主婦というよりは、お店の作戦にマンマとハマるおばちゃん ですね。 (笑)

カープ坊や やスライリーが印刷されると、通常より少し高いお値段になるのですが、

1個10円や20円のイメージが強いため、6個200円のチロルチョコは手が出にくいですね。

しかし、パッケージもチョコの包み紙もかなりGood。スライリーとカープ坊やの動きがなんとも愛らしい。
f:id:nitinitikorekouniti:20180613004217j:image
しかも もみじ饅頭味❗️…あんこの味でした。

夏は冷蔵庫に入れておかないと、溶けそう。

広島の お土産にいかがでしょうか? ってことですね。

職場や学校の友達へ配りやすいですよね。

同じようなパターンで、カープとコラボの カントリーマーム うまい棒  、

キラキラ したカープ缶に入ったラムネ があります。

広島のスーパーや 広島駅 、通販でも購入できるので、よろしかったら、手に取ってみたり、お試しくださいませ。

それにしても、東京では、街でジャイアンツグッズはそれほど見かけません。ヤクルト球団もあるし。

広島のJR山陽本線や広島電鉄には、赤いユニフォームを着て、今からMAZDA スタジアムへ行きます って人がすご〜く沢山乗車しています。。

東京の地下鉄や山手線では、かえって恥ずかしい感じですよね。

老若男女 真っ赤なユニフォームを着て、堂々と街を歩けるところが、広島の良いところ であり、チョット笑えるところですね。

カープ♩CARP♩カープ広島  ひろし〜ま〜カープ〜〜♩

 

先日奥さんの出産のために帰国していたジョンソンが戻ってきました。パパになったジョンソン 投手 期待してまーす。

#カープ  #広島カープ  #カープ坊や  #チロルチョコ  #カープグッズ