八神純子 さんの 抜群の歌唱力 と 高音の色っぽい声 は健在でした

スポンサーリンク

八神純子さんが、わが街にコンサートへ来てくれました。

八神純子 さんをご存知の方は、バブルの頃に青春を過ごした方々でしょうか?

TBSテレビの「ザ・ベストテン」を毎週欠かさずに見ていましたよね。

いいの いいのよ。

年を重ねる事は、小さい文字が見えなくなって、反射神経も鈍るけど、知識や経験の引き出しは沢山持っているはずです。

このたびのコンサートは、約束チケット と言うのがありました。夫婦で行くと少しお安くなるものでした。

でも、一度で2枚売れるのですから、プロモーション側の作戦としてはバッチリですね。

主人が八神純子さんの大大ファンのため、その「約束チケット」で夫婦で行って参りました。入り口で身分証明書の提示が必要な、転売防止 というか、夫婦でないペアは入れない?  チケットでした。

もちろん、1枚での購入席もありました。

 
f:id:nitinitikorekouniti:20180725090915j:image


おー ミースター ブルー 〜  ♫ アイ ラーヴュー ソ〜〜 ♫

Mr.ブルー 〜私の地球〜  

この曲で、ステージは始まりました。その瞬間、もう 鳥肌が立ちました。

パンチがあって、綺麗な声。40年近く経っても変わりません。  👏 👏

地球がおかしくなって、豪雨災害があったりして

地球について考えよう   っていう趣旨だったようです。

その後、パープルタウン  とか、みずいろの雨  とか 思い出は美しすぎて   など懐かしい 曲を歌って頂きました。

約束 という曲は、割と最近の曲で、 それもしっとり歌いました。

 

This is the ヤガ祭り

This is the ヤガ祭り

 

 

 印象的だったのは、休憩時間。

コンサートの真ん中に休憩時間が15分ありました。普通、コンサート中に休憩時間ってありましたっけ?

まあ確かに、そろそろ一息つきたい気分でした。体力的にも、集中力の持続のためにも。

で、なんと、休憩時間には男性トイレに長蛇の列‼️それも、全員おじさま!

女性トイレは、スムーズに入れました。

そうですよね。八神純子さんの大ファンは、会社へ行ったら管理職クラスのおじさん。

女性ファンより、圧倒的に男性ファンが多いのです。

八神純子さんは、色っぽいし、アイドルに近かったし。まあファンは男性が8割かもしれません。

男性トイレから廊下まで溢れる行列って、割と始めて見ました。(笑)

ディズニーランドでも、男性トイレは、外まで並んでいたかなあ?

このおじさま達が、現在の日本をつくってくださったのね   と変なところで感傷的になってしまいました。

休憩後の後半は、ホントおじさま達のノリが見事でした。👏

歌に聞き惚れている内に終わったコンサートでしたが、一つ欲を言えば、もっともっと懐かしくて涙が出ちゃう昭和の曲を聴きたかったなあ。

 

八神さんは豪雨災害直後の為、広島でコンサートをやって良いのか 悩まれた とおっしゃっていました。やってもらって良かったです。

いやいや〜 癒されました。また来てくださいませ。スマホで聞く音ではなく、生演奏の音がまた聴きたいです。

#八神純子 

 

八神純子 2CD BEST 1978~1983

八神純子 2CD BEST 1978~1983

  • アーティスト: 八神純子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る