リビングのテレビを フォートナイト に占領されました

スポンサーリンク

世の中 夏休み 真っ盛りです。

大学生の次男が、本日里帰りをしてきました。

そして、今日から、リビングのテレビが オンラインゲームに占領されました。

今画面は フォートナイト です。

ネット仲間の人と大声でスカイプで話しながら、楽しんでいます。

f:id:nitinitikorekouniti:20180808220034j:plain

 

 昨日までは、テレビの画面は 主にNHKだったのにね。

 

息子は、8月 4日 5日 には、幕張メッセスマホのカードゲーム シャドウバースの大会に参加したとか。

RAGE  

って言う名前の大会で、全国から3000人ほどが集まったようです。

初日 3勝3敗で、次の日へは進めなかったようです。

因みに彼は、関西の大学生です。高校の同級生が東京に数人いるので、居場所はあります。

自分がバイトをして、貯めたお金で楽しんでいるので、ゲームでも、東京旅行でも 好きにすればいい〜とは思いますが。

この「 自由 」な 「時間が永遠にあるような錯覚の時 」が 大学生なのですよね。

 

ゲームのイベントが終わってから、2ー3日東京で遊んだ息子は、風邪をひいてグッタリして戻って来ました。

「東京の空気が合わなくて、体調悪くなった」

と彼は言っておりますが。

現在は、スッカリ元気な様子で、オンラインゲームをしています。

大会で負けた後、ゲームをしなかったので、体調不良の原因はーーそれ?

ゲーム中毒 って言うやつでしょうか?  

笑えない。

#オンラインゲーム   #シャドウバース  #RAGE