そして静寂が好き

旅行のこと、住んでいる広島のこと、日常感じたこと が書かれています

旅の友は オニツカタイガー

今年のお盆休み 帰省のピークと言われている本日は、8月11日 山の日です。祝日ですが土曜日ですねー。

現在、山陽東海道新幹線に乗車しております。

駅構内は大変混み合っていて カオス状態でした。

それでも、広島から東京方面へと、世間一般の方とは逆の動きです。

普通は東京を離れるほうですよね。 

実は、今朝7時に JRのEX予約で新幹線の指定席をとってみたら、とれたものです。ラッキーなことです。

列車内は満席です。

指定席がとれたのは、お一人様の予約だからでしょうか?

一応、

乗車駅の広島始発の しかも臨時列車

を狙ったから かもしれません。

作戦成功!

新幹線は、3人並び席の真ん中 両側に知らない人がおりますが。座れただけでもありがたいと思わねば。

 

因みに、右隣りにお座りの女性は、コレから何が待っているのか?

列車内で、まずは汗を拭いて、いい香りのコロンをつけて。セッセと髪をカールして、アイラインを入れていました。

新幹線の足元に付いているコンセントは、パソコンやスマホ用とは限らないのね。彼女は、髪用のアイロンでもドライヤーでも、使っちゃう!

ははは。そうきますか!

いけないイケナイ

おばちゃんのタワゴト です。

 

気を取り直して
f:id:nitinitikorekouniti:20180811111024j:image

新幹線の車窓から見えたマツダスタジアム です。 

今日こそ、広島カープセ・リーグ優勝へのマジック点灯なるでしょうか?

広島を離れたら、カープの試合中継は全くなし。細かい情報も入らなくなりますが。

お盆休みが終わる頃にはマジックいくつになっているかなあ~。

楽しみです。 

 

 さて,近ごろの私の旅の友は

オニツカタイガー 
f:id:nitinitikorekouniti:20180811121942j:image

かなり気に入っております。

軽いし。柔らかな皮で沢山歩いても足が痛くなりません。 

デザインは、定番のスポーツシューズ的なものではなく、スカートでも大丈夫なように、また若くない人でも大丈夫なように(笑)白にしました。

シューズ横にも オニツカタイガー のロゴが入っています。
f:id:nitinitikorekouniti:20180811123516j:image

通気性もよいです。

ロゴが金ピカなところも、好きかも。

昨年、東京駅そばの KITTE の中で購入しました。主にアジアで人気ですよね。

海外からの観光客の方が、次々訪れて試着していました。

このシューズだと、疲れにくいので、1日に訪れる場所がひとつ増えます。

#オニツカタイガー #スニーカー