カープ 2軍 由宇球場へ小型テントと椅子を持って行こう

スポンサーリンク

山口県岩国市の山あい 片側一車線の国道437号を海に向かってドライブしていると、突然赤い旗がたくさん立っている場所があります。

     目次

 

カープ2軍 由宇 

の旗です。

住所:山口県岩国市由宇町72番地2

その旗を目印に曲がると、1日800円の駐車場があります。そこへ車を停めて回りを見ると、赤いユニフォームを着た家族が続々と車から降りて坂を登っていきます。

思い思いのカープのユニフォームを着て、クーラーボックスや 小型テント ディレクターチェア 等を持っています。

駐車場から5分程歩くと、広島カープの2軍戦 由宇球場があります。
f:id:nitinitikorekouniti:20180818230719j:image

由宇球場は入場無料

です。 

お出かけにかかる費用は、

自宅広島からの往復の高速料金830円×2 と

駐車場800円 と

食べ物代のみです。

由宇球場の練習場は、

2軍選手の練習を間近で観戦

できます。

さて、カープVSオリックスの2軍の

ゲームは午後1時からでした。

大ファンの主人に連れて来られて、

到着したのは、午前9時でした。

その時間でないと、駐車場がとめられなくなるそうです。

ゲームそのものより、ファンの皆さんは、選手のプレーを間近で見たり、プレゼントを渡したり、あわよくばサインを貰えるのを楽しみにしていました。

選手のみなさんも、移動の際に1人にサインをすると、囲まれて動けなくなるので、サインをしてくれる選手は、1人、2人程でした。

少し秋めいた風を感じて、青空と山あいを臨み、日陰で弁当を食べながら、野球を見るのは気持ちいいです。

 

又、エルドレッド選手のバッティング練習には、目を奪われました。

ヒッティングの音や打球の飛びが、ぜんぜん違います。

練習場のブルペンもすぐそこ。この日は長井選手と加藤選手が投げていました。佐々岡コーチが、2人を厳しく指導していました。
f:id:nitinitikorekouniti:20180818230805j:image

      福井投手 と 加藤投手  

いよいよゲーム開始

カープの先発は、高橋昴也投手。

その後、床田投手も投げました。

エルドレッドのヒットや、メヒアのホームランも見れました。

ゲーム中にピッチャーがアップをするブルペンには、ネット横まで近付けます。

中村奨成選手が現れたり、中村投手が現れたり。


f:id:nitinitikorekouniti:20180818232145j:image

                   中村奨成捕手


f:id:nitinitikorekouniti:20180818231044j:image

                     中村祐太投手

 

ドミニカから来ている練習生に

「がんばってね~。」

と ネット越しに声をかけたら

「ガンバりマース」

と 返事をしてくれました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180818230945j:image

この、

選手との距離の近さ

が 由宇人気の原因です。観客は1000人くらいだったかなあ。

のんびりした雰囲気の球場ですが、実は狭き門の一軍を目指して、熾烈な戦い というか、自分との戦いも日々しているのでしょう。

エルドレッド 

堂林 

永川 

赤松 

メヒヤ 

福井 

床田   (敬称略)

一軍にいてもおかしくない選手が切磋琢磨しています。

主人は、久しぶりに床田投手のピッチングを見たことに感動していました。
f:id:nitinitikorekouniti:20180818231017j:image

                              床田投手

 

選手達が皆 腐らずに、野球を続けていけますように

と 母 のような気持ちで 見つめてしまいました。

かき氷や揚げ物 うどん等の販売や 僅かですが、カープグッズも売っています。

9月になったら、又行こう という 話しが出ています。

 

#カープ   #カープ2軍  #由宇球場