広島カープ 丸佳浩選手 やっぱり おまえもか!!(言葉が悪くてごめんなさい) ~FAで巨人へ移籍~

スポンサーリンク

プロ野球の話です。
本日 夕方、広島の地元テレビ局のニュースは、巨人へ移籍する丸佳浩選手のことばかりでした。
これまでの軌跡 みたいな。
国内でのFA宣言をしていた、広島カープの中心選手 丸選手。
今シーズンは、チームのセリーグ3連覇に大きく貢献しました。
引き留めるカープに対して、デタ出た 巨人。

それから、ロッテ。
ロッテは、丸選手が千葉の出身なので、獲得に手を挙げるのは納得できます。
巨人は、FA宣言した大物選手を獲得するのが上手です。

各球団が丸選手に提示した条件は。。。。。。
11年間在籍したカープは、4年17億円と推定される条件で残留を望みました。
それから、ファンの熱い思いもありました。
ロッテからは6年30億円、監督手形、井口監督の背番号6を提示されたようですね。
巨人からは5年 総額35億円の契約と背番号8を確約されたと言われております。

地方の球団では、巨人の財力には太刀打ちできません。
インタビューされた街の人が
「マル おまえもか」
とおっしゃっていました。
激しく同意します。  ハゲドウ
あなたもまた、東京の大企業へ行ってしまうのですね。
高い給料と数年間の安定。
責めるつもりはありませんが。
年俸の額が大きすぎて、実感がわきませんよね。

ちょっと違うけど、ゴーンさんの収入を思い出してしまいました。

何かの文章で読んだけれど、年収1000万円の手前位が一番幸福を感じて、あとは増えてもあまり変わらないとか~~。

f:id:nitinitikorekouniti:20180728062316j:plain 丸選手が描かれたカープ列車



丸選手は千葉経大付高から2008年に高校生ドラフト3巡目で広島に入団しました。18歳で馴染みのない広島の地に来て、カープで育てられ、走攻守三拍子そろった外野手となりました。
テレビ番組では、
「寂しいし 残念ですが、FA権行使は、丸選手の権利ですから。
今までありがとう。」
的な流れでした。
そうですね。
おっしゃる通りです。
でもね でもね 
3番丸選手の活躍は、その前の タナキク があって ですからね。
野間選手や田中選手 菊池選手 がいての 丸選手 への流れもあると思います。。。。

本日は、仕事でパソコンに入力していても

〇 ●  と打つたびに、「マル」と入力するたびに勝手にイライラしていました。
巨人に行くのなら、もっと迷わずに あっさり サッサと ファン感謝デーにも出席せずに旅立ってもらいたかったですね。
「条件面でも、小さいころからの憧れの球団でもある巨人へ行きまーす」

と、悪者になって出ていく人が好きだなーー。

個人的意見です。
グズグズした文章になりました。
では去る者は追わず  ということで!