マリーゴールドティー(ハーブティー)が体調管理とリラックスに効果あり 

スポンサーリンク

目 次

 

ここ数日、喘息っぽい状態で、本日は頭痛もしました。
ヒノキの花粉の影響?
はたまたPM2.5?
年度末のストレスでしょうか?

なんだか癒されたくなって、マリーゴールドティーを飲みました。
これは、韓国へ旅行した際にいただいたものです。
同じメーカーのものは、日本では見つかりませんでした。

  f:id:nitinitikorekouniti:20190328210614j:plain



マリーゴールドティーの味と香り

リーフを入れたポットに95度~98度のお湯注いで3分ほどおくと、黄色いような色となります。
(自分は、ティーバッグだったので、マグカップで作りました。)
色は黄色。花の色ですね。
飲んでみると、花の香り マリーゴールドの香りがします。

味は 花の味とでも言いましょうか。
はっきりした味が好みの方は、無味に感じることと思います。

  f:id:nitinitikorekouniti:20190328210643j:plain

マリーゴールドティーの効能

利尿作用
抗炎症・鎮痛効果
解毒・発汗(熱を伴う風邪に効く)
ホルモンバランスを整える(月経や更年期障害の悩みに効く)
口臭予防
肝臓の動きを活発に
血行促進
デトックス

花の香りで気持ちが落ち着きます。
毎日飲むには、飽きてしまうけれど、体調不良の時、疲れているときに飲むと体が楽になる ような気がします。

自分的には、かなりのお気に入りです。
ティーバッグ状態になっている製品があれば、使いやすいですね。

注意

残念ながら、菊科アレルギーの方、妊娠中の方は避けてください。

以上です。
気のせいかもしれないけれど、自分はこのお茶で、頭痛が弱まった気がしました。

 

生活の木 有機ハーブ マリーゴールド 100g

生活の木 有機ハーブ マリーゴールド 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品